from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ヴァルホーリングの17、第一歩

ヴァルホーリングの17の近況がアップされました。1歳馬って基本月イチの更新なので、待ってました感がハンパないですね。
f:id:PANDA100HP:20181001220054j:plain
2018/10/01 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

早来ファーム担当者「9月20日ノーザンファーム空港へ移動しました。9月初めの地震の影響もなく、早来ファームでは順調に夜間放牧を行いながら、体洗いや装鞍などの初期馴致を行っていました。飼葉をモリモリと食べて毛艶も良い状態で次のステップへと進むことができました。とても賢く、初期馴致でスタッフが手を焼くことはまったくありませんでしたので、育成厩舎でもスムーズに進めていくことができると思います」馬体重459kg


毛づやの良さや賢さについて触れられていて、それはそれで嬉しいのですが、肝心の動きについての言及がないのがちょっと心配。まだ乗り出していないからなのか、特段目立つものがないからなのか…気がかりではありますね。ただ、馬体は確実にいい方向に向かっているように見えますし、これからもまだまだ変わっていきそうな感じ。健康優良児であることは間違いなさそうなので、これから始まるトレーニングを経て、強く逞しく成長していってほしいです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。