from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ホウオウライジン、一歩前進の2着

POG指名のホウオウライジンの復帰戦が終わりました。

9/23(日)阪神2R芝1,800㍍、8頭立ての2着。勝ち馬からは大きく離されてしまいましたが、道中の手応え、ペースアップ時の反応などデビュー戦から比べれば随分と前進した内容だったと思います。最後までバテずに伸びていたところを見ると、ロングスパートが合うタイプなのかもしれませんね。次戦どこに向かうのかは不明ですが、一度試してみてほしいなぁ。ダート、という選択肢もありそうですけどね。

いずれにせよ、そう遠くない未来に初勝利のチャンスがやって来そうです。敗戦のショックよりも、そんな手応えを掴むことができた一戦でした。