from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

オールカマー・展望、回顧

◎ ⑦ レイデオロ
○ ② ダンビュライト
▲ ① アルアイン
☆ ⑨ ミライヘノツバサ
△ ③ ガンコ

単勝
馬連 ⑦②①
馬連 ⑦ー⑨③
3連単 ⑦ー②①⑨③

【展望】
レイデオロの復活に期待します。古馬になって波に乗りきれていない印象はあるものの、3歳時のパフォーマンスを思えばここでは力上位だと思います。中山適性も十分ですしね。海外帰りで死角がないわけではないけど、それよりも休養による立て直し効果の期待感が勝るかな。
○ダンビュライトは、中山巧者の可能性大と見ています。特に今回のような非根幹距離には強いタイプだと思います。▲アルアインは本来なら◎級。仕上がり途上と見て評価を下げましたが、皐月賞勝ちで示したように、速い時計への対応力は最上位だと思います。配当的に、ある程度点数を絞りたいですね。
【回顧】
レイデオロは、最後は力でねじ伏せるような強い勝ち方でした。2歳時、そして今回と中山のラスト1Fで見せる脚、強さは一級品ですね。久々に勝負強いレイデオロを見た気がします。立て直した陣営もお見事です。これでまた、軌道に乗っていくのかな。
アルアイン横綱相撲に見えて、いい感じの標的になっちゃいましたね。ここ最近、詰めの甘さが目立ちますね。力はあるんでしょうけどねぇ。何かきっかけがほしいところです。ダンビュライトは仕掛けどころで後手を踏んでしまい流れに乗れなかったですね。それでも最後に意地を見せてくれましたが。前めの競馬、後ろからなら早めの捲りとかがいいのかな。