from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、新潟復帰を視野に

フライトストリームの近況が更新されました。今回の更新では、次走予定にも触れられています。

 

2018/09/14 <所有馬情報>

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「今週から坂路調教を開始し、ハロン15秒からハロン14秒ペースで登坂しています。馬体はだいぶ戻りましたし、脚元にも不安なところはないので、このまま進めていけると思います。高柳調教師とは『走り慣れたコースが良いでしょうから、秋の新潟開催を目標にしましょう』と打ち合わせています」馬体重471㎏

 

馬体重が前走から+21kg。もちろん体も緩くなってのことだから、その全てが成長分ではないでしょうが、それでも着実に成長していると思います。復帰戦の目星もつきましたし、少しずつこちらのテンションも上がってきました。これからトレーニングの負荷が強まっていくでしょうが、この休養期間の成長の証しとして、前走+10kgくらいの馬体増で復帰戦を迎えてくれたら嬉しいです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。