from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シルク会報が届く…来年に向けての備忘録

本日、我が家にシルクの会報が届きました。で、ぴらっとめくって阿部社長のご挨拶。目次通り越して最初のページになったんだ?なんて思いながら読み進めていくと、メモとして残しておいた方がいいかなと思う記述があったので、備忘録的に残しておきたいと思います。

① 今年の総申込口数は約47,000口

※前年比20%増

② 抽選時優先馬制度はまだまだベストではない。

①について

募集馬65頭×500口=32,500口だから、予見もろもろ考えずに単純な当選確率だと69.1%。一部の人気馬を除けば確率は上がると思いますし、立ち回りひとつなのかな。

②について

来年の抽選時優先馬制度は改良版?なんて期待しちゃいますね。キャロットさんみたいな『×』導入なのか、シルクさんオリジナルのルール導入なのか、いずれにせよちょっと楽しみですね。

というわけで、来年の募集前に見直すための備忘録でした。


※阿部社長の挨拶っていつから今のポジションになったんですかね?今月号からじゃなかったりして💦