from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

よきライバルとして

ブログを始めるようになってから、いろんな方のブログを拝見させてもらうようになりました。読み物として、楽しみの一つとして…が一番なんですが、時には勉強になったり参考にしたり触発されたりすることもあったりします。最近は時期的なこともあって、キャロットさんの1歳馬募集の話題が多く取り上げられていますね。

一口馬主を始めようと思った時、最初に応募したのがキャロットさんでした。残念ながら落選してしまい、その後に縁あってシルクさんに入会、現在に至っています。今のところクラブの掛け持ちは考えていないので、キャロットさんに入会することは(多分)ないと思います。とはいえ袖すり合うも多生の縁というか、やはりその動向は気にはなっちゃいますね。レースでキャロットさんの勝負服を見れば応援しちゃいますし(馬券は別ですが💦)、  募集時期になればどの馬が良さそうかチェックもしちゃいます。それでたまに羨ましくなったりもするんですけどね。

『シルクvsキャロット』何て言うと大げさですが、よきライバルとして切磋琢磨していくことがお互いの発展につながるのかな、と思います。といっても個人的には入会したシルク会員からの目線、立場でばかり比較しちゃうんですけどね。