from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フライトストリーム、次の戦いへ

出資馬・フライトストリームの次走が今週末8/25(土)新潟競馬1R 2歳未勝利戦 芝1,800㍍に決まりました。


f:id:PANDA100HP:20180822193039j:image

2018/08/22 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日時計
次走予定:8月25日の新潟・芝1,800m〔石橋脩

高柳瑞樹調教師「この中間は軽めの調整で状態を確認してきましたが、脚元を含めて疲れが出ることはありませんでした。状態に問題ないのであれば、相手関係的にも頭数的にも比較的手頃なこの時期に使っていった方が良いと思いますし、今週出走させていただく予定です。22日には南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を走り、直線は外に併せて追い出しに掛かりましたが、最後は遅れてしまいました。相変わらず追い切りではそれほど前向きに動く感じではありませんが、最後までハミを抜くことなく走れていました。そういった意味では競馬を経験する前に比べて、この馬なりに気が入ってきているように思いますし、2戦目のレースで前進したところ見せてくれればと思っています。鞍上は前走に続いて石橋脩騎手に依頼しています」

 2018/08/22 <調教タイム>

 助 手 8/22(水)南W良 55.8- 41.0- 13.9[8]一杯に追う
  プレシャスリーフ(古500万)直一杯の外0.8秒先行0.8秒遅れ


公式HPの更新スケジュールの関係もあって、受け取る側には急転直下で決まった感があるかもしれません。が、そもそも続戦の意向でしたし、個人的には心の準備はできてました。

調教は相変わらず平凡。Wコースが苦手なのか稽古がけしないタイプなのか…判断しづらい馬ですね。ただ最後までハミ抜けしなかったというのは前進だと思います。それに、今回も一杯の追い切りを消化しています。華奢な体つきですが芯がしっかりしているというか丈夫というか…頭が下がります。

まずは無事に完走を。そのことを前提にした上で、デビュー戦から一歩前進した走りを見せてほしいですね。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。