from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

出資馬紹介①ユキチャンの17

シルクさんのホームページを見たら、マイページ内に抽選結果がアップされ、現在出資中の所属馬に1歳馬が追加されてました。こういう何気ないことが嬉しいもので…実感がわきますよね。
ではでは、新たに加わった出資馬を紹介します。

18年出資馬①
牝 白 2/17生 ノーザンファーム
1口 3万円 美浦・栗田徹厩舎

f:id:PANDA100HP:20180809140827j:plain

ユキチャンの仔はダート色が強い印象ですが、静止画の雰囲気や動画を見ると芝でもやれそうな感じがするんですよね。見栄えのする毛色、馬体は芝でこそ映えるでしょうし。兼用型に育ってくれないかな。父ノヴェリストは重厚な奥手型のイメージだったけど、初年度産駒を見ると思ってたよりも軽さがあって動けている感じはします。反面、大物感には欠けるかな。配合や育成がこなれてくる今年~来年が正念場でしょうね。
正直、血統面からは出資に傾くような魅力を感じることができませんでした。またカタログ段階でも、バランス良さそうだなって思ったくらいで、候補にも入っていませんでした。にもかかわらず出資を決めたのは、動画で見た動きのよさでした。キビキビとした歩様、力強い踏み込み、柔らかな身のこなし…一気に出資候補にランクアップしました。本当にノヴェリスト産駒?血統イメージをいい意味で裏切ってくれました。これまで活躍馬を出せていない父、そして母の救世主となるような存在に…なってくれないかなぁ。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。