from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

出資確定

シルクさんのホームページ上で、17年度産1歳馬の出資申し込み結果が発表されました。詳細はすでに多くの方がアップされているので割愛するとして、自分が申し込んだ2頭の結果はというと…

①募集No.28
牝 白 2/17生 ノーザンファーム
1口 3万円 美浦・栗田徹厩舎
※抽優権行使
・・・当選!!

②募集No.17
ヴァルホーリングの17
牡 栗 4/4生 オリオンファーム
1口 4万 美浦高柳瑞樹厩舎
エピファネイア  母父 Halling
・・・当選!!

ユキチャンの17は申し込み総口数760、うち抽優権が142口。実績ボーダーは718,000円でした。出資実績100,000円で全然足りてませんので、抽優権行使が見事にハマりました。

一般申し込みのヴァルホーリングの17は満口ならず、無条件での当選でした。残り150口以上残っているようなので、あまり人気ではなかったようですね。

最後まで悩んだスナッチドの17は抽優権が203口だから、権利行使で申し込めば行けたかもしれません。落選なら出資予定だったカラヴィンカの17ともども未練がないわけではありませんが、それは結果論。縁がなかったと思うことにします。今後は心の中の『なんちゃって出資馬』として応援していきます。

話を戻してユキチャンの17とヴァルホーリングの17。初めての2頭出資。にやけちゃう自分がいます。
賛否両論あった今回の抽選時優先制度ですが、我ながらうまく立ち回れたかなと思います。今度、ちゃんと総括しておこ。