from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

一口馬主の話

一口馬主なるものに、以前から興味がありました。とはいえ、何かきっかけがないと始められないもので…。POGで「なんちゃって馬主」を楽しみながら過ごしていましたが、2016年からついに、一口馬主を始めました。
きっかけは…何だったんだろう?ガラケーからスマホに切り替えて、いろんな方の競馬ブログを見るようになったからかな。燻ってた思いに火がついたのか、とりあえずカタログだけでも取り寄せようと。
はじめ、キャロットさんのサミットプッシュに申し込みましたが、新規枠がなくあっさりと落選。それではとシルクさんのインディチャンプに応募したところ、まさかの当選。正直、当選確率からいって無理だろうと思っていて、ダメだった時はキャロットさんのサクステッドに申し込むつもりでいました。ディズニーランドから投函したのがよかったのかもしれない(笑)。
2年目の昨年はフライトストリームに申し込み。こちらはつい先日ようやく満口になったように、無風状態ですんなり出資が決まりました。
まだまだ始まったばかりですが、今後も毎年1頭ずつ出資して一口馬主ライフを楽しんでいきたいと思います。